偉大なジャズボーカリスト。ナットキングコールとの出会い♪

ナットキングコール♪
ナットキングコール♪

前にもどっかで書いたとは思います。


はじめて、ナットキングコールの「モナリサ」を聴いたのは40年ほど前。


確か朝日放送日曜日の夕方のラジオ番組「メモリーズオブユー」。


大好きな阪神タイガースの野球中継が終わってすぐ始まったんやないかと思います。

そこで流れたんがあの「モナリサ」やったんです。



「モ~~ナリサ~~♪」


一声聞いて、


むっちゃくちゃ体が震えたん覚えてます。

こんな声いままで聴いたことないと。



それから、すぐにまた聴きたくなってレコード店にテープを買いにいきました。



えっ、テープ?(笑)



当時はテープでも売ってたんです。

何回も聴きました。ほかにも名曲の数々が。


すごい~と、思いました。

出会いってありますよね。


ほんと、、、



ぼくのジャスボーカルの入口を開けてくれた、今も尚、大好きなナットキングコールです。