見守る気持ちの大事さ

最近、昔では有り得なかった、

ちょっとしたいざこざでも

話が大きくなる。


企業や、学校で、、、


もちろん。生死に関わることは、別です。



しかし、話や事が大きくなると、誰も止められなくなって、


全く違う方向にいってしまって、



そして、当事者たちは、必ず傷つくような結果になってしまう。


すべてを知らない周りがすぐ善悪をつけてしまって、


裁判官になってしまう、、、


なんで、そうなってるかを流れを知らずに。結果だけで。


それが大きくなるその前に、

周りにいる人たちで、

小さく納めてほしい。


近くにいる友達とか仲間とか先輩。


小さく納めるのに手を貸してほしいな。


できれば、何事もなかったように、、、



結果どうなるのが一番いいのか

最善策を考えて


話を大きくしないで、

小さく納める


周りもあえて見守ることが、大事だと思います。あまり騒ぎ立てず


知らないふりもしてあげて、、、


誰もが傷つかないようにするためにも。