ジャズボーカルもリズム感からですかね♪

ジャズボーカルは、いろんな歌い方あり、個性がそのまま出るんで、ほんと演者も聴いている人もそれが合うと、

ほんとワクワクしちゃいますよね。


それを成就するためには、、、

やっぱり、一番は、リズム感ですかね。


肌で、いかにアフタービート、3連符、

シンコペーション、ついでに休符の使い方をいかに感じてるかが勝負になりますよね

(ぼくは休符の使い方が一番大事かと)


ワンツー!ツパタ!ツタータ!んぱっ!てやつですですかね♪


文字では、書きにくいですが(笑)



まずは、それから、ジャズは始まりですよね


という

ぼくも、頑張らないと(^^ゞ