今は我慢のとき

最近は、新型ウイルスの発生で

今まで体験したことのないような難しい問題が、、、沢山でてきましたね


ちょい言っちゃいますけど(笑)


そこで、最近思うこと


意見や、やり方の

違う人の批判なとが

少し増えてきているような気がする


人それぞれ、

その人なりの事情もあると思う


そうせざるをえないときもある


自分が正しいと思うことなら一人でもやったらいいし、

思いの一緒の仲間を増やしたらいいやん


何が正解かわからないし

自分ががやりたいと思ってることに集中したほうがいいと思う


批判するには体力がいるよ


時間ももったいないよ


余計なところに力を使うことはないし


疲れちゃうよ


今は、我慢のとき

みんな、

助け合わなければね!


自分ができること

そして、

何が他人に寄り添えることなのかを

自分自身で考えて


それに集中したらいいと思うなあ😁