ブラリョウスケ《滋賀編》

🚶ブラリョウスケ《滋賀編》🚶


ここ、、、ほんと素晴らしい~~✨


「勝利と幸福を授ける神様」として信仰される太郎坊宮(阿賀神社)


天空の宮です🗻


はじめてきましたが、、、

こんな山肌にほんと

凄いです😁


よく、作ったもんですよね。


昔の人の力って、、、

半端やないです、、、😅


・・・・・


太郎坊は、ここに住むといわれている天狗👺


太郎坊宮のある、この山は赤神山(標高350m)といい、太郎坊山とも呼ばれています。山には古くから天狗が住むとされ、太郎坊山という名も、その天狗の名である太郎坊天狗からつけられたものなんです👺


ここ、、

1400年前からあるみたいですね🍀


段が相当きついですが、、、😅


ほんと素敵な場所です🗻


絶景🎵


是非皆さんもパワーを貰いに行ってくださいね💪🎵