夜間高等学校卒業式

🏆夜間高等学校卒業式🏆


年齢も様々(10代から70代)、国も違う、、、

そして、いろいろな理由で夜間高校に学びに来ている生徒たちの《卒業式》に参加させていただきました🍀


服装も、正装やら普段着やら、、、

素敵な卒業式でした🍀


それぞれ、違うことを認め合いながら、学校生活をしてきたんだなあ、と、、

感じましたね🍀


ラグビーや、野球等々は、

《ワンチーム》ってのが大事かも知れませんが、、、


ワンチームでなくてもいいんかなと、、、


そんな学校もあっていいなやんとおもったり、、、


落ちこぼれなんかないような、、、


《お互いの違い、個性を認め合う》ところであればと、、、


そう感じた時間でした🍀


卒業生の皆さんほんとうにおめでとうございます🎉✨😆✨🎊