無理して付き合わなくてもいいから

👦無理して、付き合わなくてもいいから🍀


こども達と関わることが多くなって、気づくこと。


こども達、、、

友達付き合いも大変なんです。


明るいリーダー的な女の子がいてて、いろいろひっぱってくれるんやけど、、、💦


ある男の子が、

「これでぼく疲れるんやろうな」

ポツリ💦


盛り上がってんやけど、その女の子には、、

ついていけない、、、


でも、誘われるからついていく、、、


次は午後の外遊び🏃、、、

「今日は、部屋にいたら」

と、ぼくが言うと

「そうする!」

って、、、


意外とお一人様好きなんかも😁


そして、、、


外遊び🏃には、リーダー的な子の「👹ごっこ」が待っていたのだ💦(笑)


※ちなみに、リーダー的な女の子もほんと、明るくて、元気ないい子なんです😁