幸せな時間、そして考えさせられた時間

🍀幸せな時間、そして考えさせられた時間🍀


今日の学童は、ほんと、ぼくにとっていい時間でした。


ある学童の男の子がこんなことをぼくに、、、「先生、宿題終わったけど、、、帰るまでの30分は、ぼくには5億時間ぐらい、いてるのつらいねん💦」

「ぼく友達おらんし」

「えっ、、、」

「先生となんかしよか」

「うん」

「オセロしよか」

「やるやる♪」

15分間だけやったけど、、、


あまり、喋らなかったけど、、、


すごくいい時間でした。なんかほんとわかりあえた瞬間でした。


また、、、となりにいた、いつもおとなしい女の子、、、


「私、学童で友達いてないねん💦」


「先生とゲームしよ」

「うん!」

やったのは、単純なぐらぐらゲーム😄


でも、普段笑わないその子がずっ~と笑ってて、、、


この子、、、こんな笑うんやって、、思った瞬間でした😄


アピール強い子、、少し手かかる子に、、目が行きがちですが、、💦


ほんとは、こんな子達も大切にせなあかんと思った瞬間でした😄


二人ともありがとう。


二人の笑顔が素敵でした、、、💕


ぼくが、幸せな時間をもらった瞬間でした😄